LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

新兵器導入。

こんばんは。

 

今日は新兵器導入のお話。。。

 

ランタン修理において

タンク内のサビの除去は

なかなかの鬼門です。

 

ですが

タンクの中を覗くことが

なかなかできません。。。

 

そこで!!

f:id:LOOSECAMERA:20200727212424j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

「DEPSTECH ワイヤレス 内視鏡 カメラ」

 

これを導入しました!

実はずっと前から気になっていて

これがあったら・・・ムフフ・・・

なんて妄想をしていたんですw

 

f:id:LOOSECAMERA:20200727212608j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

先端には200万画素のカメラと

LEDライトがついています。

 

これを見たときに

今年初めてやった「胃カメラ」を思い出して

嫌な気分を思い出してしまいましたw

 

先日は綺麗だと思っていたタンクの中を覗くと・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200727212743j:plain

DEPSTECH ワイヤレス 内視鏡 カメラ

めっちゃ錆びてるやん。。。

 

この事実。

知らない方が幸せだったのかもしれませんが

やはり見逃せません。

 

こうなったら

徹底的にサビの除去をしてやりますw

 

ただ

このカメラのおかげで

今まで見えなかったところが目視できます。

これは本当に素晴らしい!!

 

一生付き合ってもらえるランタン。

しっかりと一生物にする為にも

妥協せずに修理したいと思います!!