LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

休日きのこ

今年の夏休みは短いです。

 

息子のです。。。

 

コロナウィルスの影響で

休校が続いていたので仕方ないですが

なんだか少し寂しい💦

 

とは言え

私もそれほど休みがある訳ではないですし

こんな時期ですので

気軽に近場を散策しました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200812220204j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

私たち家族がよく出かける

宇都宮市の「ロマンチック村」です。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200812220303j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

綺麗な森林の中を

散歩できます。

 

もちろん

最近の真夏日の影響で

素晴らしく暑いですw

 

ですが今日、

ここへ来たのには目的が・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200812220417j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20200812220440j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20200812220504j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20200812221100j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20200812221128j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

たくさんのきのこ達🍄

 

実は少し前から

きのこにハマっていますw

 

そんなきのこを探しに行きました!

 

なんとそこで

実はすごいやばいやつを発見してしまったのです。。。

f:id:LOOSECAMERA:20200812221255j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

おわかりいだだけだだろうか・・・

 

知っていますか?このきのこ。

その名も「カエンタケ

 

なんと

猛毒のきのこなんです💦

 

食べるのはもちろん

触っただけでもひどい炎症を起こすほどの

猛毒きのこ。

 

これが遊歩道に生えていました💦

 

もちろん

管理事務所にすぐに報告させていただきました🙇‍♂️

 

うっかり触ってしまっただけで

大変なことになってしまいますから・・・

 

 

とは言え

私も息子もこのきのこを見るのは初めて!

 

危険なきのこですが

感動してしまいました💦

 

f:id:LOOSECAMERA:20200812221514j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

とまぁ

危険なきのこもありましたが・・・

家からさほど遠くない距離で

これだけのきのこに出会える貴重な場所です。

 

最後は併設された食事処で息子とラーメンを食べて

f:id:LOOSECAMERA:20200812221804j:plain

iphone XR

大満足な息子なのでしたw