LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

男心

日々、SNSを見ていると

それこそいろいろな情報が入ってきます。

 

もちろん必要ない情報も多いですが

うん!!!!!!!!!???????

なんて

食いついてしまう情報も混在している訳です。

 

そんな中

先日、twitterで見つけてしまったアイテムがあります。

 

「4徳ナイフ」

 

何を今更・・・

なんて感じもするのですが

いやいや・・・

これが実に素晴らしい。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200910211832j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

で、買ってしまった訳ですw

 

BOKER  MAGNUM

というところのナイフ

「ボナペティ」

 

フランス語で「食欲」w

 

なんて潔い名前なんでしょうか。

 

そうです。

このナイフは

食事をするために特化した

4徳ナイフなんです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200910212209j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

スプーン見えてますw

f:id:LOOSECAMERA:20200910212302j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

厚みもあります。

重さもあります。

でも

この厚さも重さも

なぜか好きなんですw

f:id:LOOSECAMERA:20200910212401j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

フォークと栓抜き。

f:id:LOOSECAMERA:20200910212426j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

 

見えてましたがスプーン。

f:id:LOOSECAMERA:20200910212450j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

これだけならただの4徳ナイフです。

 

これだけなら

きっと買わなかったw

 

なんとこれが!!!

f:id:LOOSECAMERA:20200910212530j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

 

バラバラになっちゃうんです!!!!!

 

このギミックに

完全にやられましたw

 

だって・・・

昭和の男の子ですから

合体物大好きです。

 

それこそ

戦隊モノで育っています。

ダイナマンとかサンバルカンとか・・・

 

基本は5体合体が多かったので

これはさながら「サンバルカン

 

3体の違った個性が

合体するんですw

 

f:id:LOOSECAMERA:20200910212730j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

このポッチがハマる構造です。

 

抜くときは「パキ」っと抜けるのですが

ハマる感じがいまいち・・・

 

でも、

それでも良いんです!!

 

だって

合体変身するんですもんw

 

そして

ずしっと重いんですもん!

 

この重厚感を感じると

どうしてもニヤニヤして

常に触ってしまいたくなります。

f:id:LOOSECAMERA:20200910212854j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4


この感じ・・・

分かる人にはきっと分かると思います!!

 

あぁ・・・これを使って

早く焚き火で肉を食べたいw