LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

オールドレンズ

先日、

愛機「α6400」にNIKONのレンズをつけるべく

マウントアダプターを購入した私。

 

早速、手持ちのFマウントレンズを使って

遊んでいたんですが・・・

 

ふと

手元にあったNIKONのオールドレンズを付けてみたんです。。。

 

f:id:LOOSECAMERA:20201024205359j:plain

これで撮った写真が・・・

 

f:id:LOOSECAMERA:20201024205436j:plain

α6400/NIKKOR 28mm F3.5

f:id:LOOSECAMERA:20201024205517j:plain

α6400/NIKKOR 28mm F3.5

f:id:LOOSECAMERA:20201024205550j:plain

α6400/NIKKOR 28mm F3.5

全部、JPEG撮って出しです。

 

この画質と雰囲気

完全に自分の好みにドンピシャ!

 

特に2枚目の空の色。。。

 

大好きです。

 

 

こんな手元に

素晴らしいレンズがあったなんて。。。

 

これもマウントアダプターのおかげ。。。

 

そして

オールドレンズ。。。面白い!

 

 

と言うことで

これからハマっていく道が

なんとなく見えた42歳の誕生日でしたw