LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

いよいよこっちまで・・・

オールドレンズにハマって

まだ数週間。。。

 

この沼の深さは

尋常じゃありません。。。

 

今までは持っていたAPSーCのボディー

「α6400」で満足していたのに

やはりフルサイズが気になってきます。

 

だって・・・

当時のフィルムサイズを考えると

やっぱりフルサイズがオールドレンズを使うのには

最適だと思うんです。。。

 

で・・・

やっぱり・・・

f:id:LOOSECAMERA:20201105221652j:plain

やっぱりこうなるわけです。。。

 

買ってしまいました。。。

SONYのフルサイズ機。

 

「α7R ⅱ」

 

今はすでに「α7R ⅳ」が出ているので

2世代前の機種になります。

 

が!

そうは言っても発売当時40万近くしたボディーです。

 

それはそれは私には

恐れ多いボディーなわけです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20201105222008j:plain

あぁ・・・

かっこいい💦

 

この佇まいだけで

すでにうっとり😅

 

で、いてもたってもいられず

夜ではあったのですが

レンズをつけて試し撮りしてきました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20201105222147j:plain

最初はやっぱり

憧れも強い

CARL ZEISS JENA」のレンズで!

 

f:id:LOOSECAMERA:20201105222353j:plain

α7Rⅱ/CARL ZEISS JENA DDR F2.8 50mm

なんでもないJPEG撮って出しの画像ですが・・・

この信号機の解像感!

 

正直、震えましたw

 

こんなにも違うものなのか・・・

f:id:LOOSECAMERA:20201105222534j:plain

α7Rⅱ/CARL ZEISS JENA DDR F2.8 50mm

あぁ・・・

このレンズで

もっとたくさん撮りたい。

もっとたくさん使いこなしたい。。。

 

 

もちろんα6400も素晴らしかったですが、

これはもはや別物です。

 

なぜ今まで

フルサイズを導入しなかったのだろう・・・

本気で思ってしまうほど

感動しました。

 

 

これからはこの「α7Rⅱ」をしっかりと使い倒し

自分の物に出来る様に

修行を積みたいと思いますw

 

これからこのボディーとの戦い楽しみが増えていきます。