LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

休みの日。

 

人の流れを写真に・・・

なんてことも思っているのですが

如何せん、今の状況。

 

なので

近くの山にちょっと足を伸ばしました。

 

もちろん今日も

ボディーはα7R2

 

レンズがキットレンズのSELP1650

 

気楽なセットアップです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210116222932j:plain

Lightroomでややコントラストをあげて

現像しました。

f:id:LOOSECAMERA:20210116223101j:plain

なかなか雰囲気は良いのではないでしょうか。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210116223232j:plain

おや。。。

 

この写真は開放で撮っているのですが

なんかボケ方があんまり好きじゃない。。。

 

ピントが合っているところは

結構好きな解像感なんですが・・・

 

こうなってくると

やっぱりオールドレンズを付けて撮影したくなります💦

 

でもこの日は

このレンズしか持っていませんでした。

 

う〜ん。。。

次はここでオールドレンズを使ってみよう。。。

 

こういって

結局、オールドレンズに戻っていくのかもしれません💦

 

でもでも

そう言っていながら実は最近気になっているレンズもあります。

 

www.sony.jp

きっと危険な領域「GMレンズ」です。

 

 

果たして自分がどちらを望んでいるのか・・・

オールドレンズなのか

それとも

解像感の素晴らしい現代レンズなのか・・・

 

自分の思考の沼に

突入しそうです。。。

 

 

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

  • メディア: エレクトロニクス