LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

久しぶりの動画

実は細々と

Youtubeもやっています。

 

最近はカメラにばかりかかりきりで

キャンプや焚き火などをしていなかったので

なかなか動画を作っていませんでした。。。

 

なかなか思うようにはいきませんが

やっぱり動画もしっかりやりたい。。。

 

ということで

久しぶりに投稿しました💦

 

youtu.be

 

基本的に撮影は

 

 α6400でやっています。

 

動画で使うと

やはり本当に使いやすいです。

 

それから

何気にこんなシステムも作りました。

f:id:LOOSECAMERA:20210126222936j:plain

俯瞰撮影のシステム。

 

前々からずっと考えていたんですが

やっと実行しました。

 

基本の支柱はカインズの突っ張り棒。

普通は白なんですが

つや消しのブラックが売っていましたので

それにしました。

 

そしてメインとなるカメラを設置しているポールは

 

 

こちらのクランプを使って

 

こちらのスライディングアームを使っています。

 

このアーム・・・

本当に素晴らしいです。

 

思った位置で

しっかりと固定ができます。

 

やっぱり信頼の老舗ブランドです。

 

 

このシステムのおかげで

しっかりと真上からの俯瞰撮影が可能になりました。

 

おまけに

前までは机の上にミニ三脚をたてて撮影していたので

机の上がどうしても狭かったのですが

 

このシステムだと

机の上に何も置かずに撮影ができます。

 

いやぁ・・・便利。

 

これからは

カメラのレンズ紹介も

この形で撮影できればなぁ・・・と思っています。

 

とはいえ、

なかなか撮影にいけないので

サンプルの画像の準備ができません・・・

 

早く写真を撮りに行きたい

今日この頃です。