LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

撮るもの

なかなか時間に追われて

写真を撮りに出かけることができません。

 

色々と出かけて

写真を撮りまくりたい。。。

 

ん。。。

 

でも、考えたんです。

そこまで気を張って写真を撮らなくてはいけないのか。。。

 

日常の中に被写体を探せないのか。。。

 

なので今日からは

視点を変えて

何気ないものを気ままに撮っていこうと思います。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210504185547j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20210504185605j:plain

仕事場の裏手の

プレハブ横に咲いていた花。

 

ゴミ箱と寄り添うように咲いている姿は

力強さを感じました。

 

なので少し色めも力強めに。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210504185723j:plain

こちらは

お店にいらしたお客さんのショット。

 

ショベルの鉄の質感と

立ち姿がなんとも渋い。

 

やっぱり

鉄の質感はSIGAMAは良いと思います。

冷たくシャープ。

艶かしい金属感をしっかりと感じさせてくれます。

 

身近な物を被写体に置いた時

何を写真で表せるか。。。

 

そんな大袈裟ではなくても

少しは写真を良く撮りたい。

 

明日からは

色々な物を見ていきたいと思います。

 

  • 使用したカメラ 

 

デジタルカメラマガジン 2020年11月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2020年11月号[雑誌]

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: Kindle
 

 

デジタルカメラマガジン 2021年5月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2021年5月号[雑誌]

  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: Kindle