LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

MX-1の緑

昨日に引き続き

朝の時間を使って

近くの公園を散歩。

 

特に「光」が良いとか

そういう条件的なところには

何も拘らず

ただただカメラを持って

パシャパシャ気楽に撮りました。

 

それでもやはり

f:id:LOOSECAMERA:20211027115302j:plain

MX-1 6mm f8.0 1/20s

緑を撮りたくなってしまいます。

 

MX-1の日中の撮影では物足りない背面液晶でも

なんとなく

良い雰囲気に仕上がっている。

 

パソコンで見てみると

実際に満足できる画像になっている。

 

そんなことを体が覚えてしまうと

どうしてもそれをまた味わいたくて

緑を中心に探してしまう。。。

f:id:LOOSECAMERA:20211027115740j:plain

MX-1 6mm f8.0 1/30s

この色の雰囲気。

やっぱり好きです。

 

 

とはいえ、

それだけではやはり

カメラ自身の性能も見えてきませんので

他も・・・

f:id:LOOSECAMERA:20211027115919j:plain

MX-1 f5.0 1/320s

やはり画面には少し歪みが出てしまいます。

けれど、そこは・・・

f:id:LOOSECAMERA:20211027120220j:plain

Lightroomの補正で。

 

こういう細かいものを撮っても

しっかりとシャープに上がってくれるところも

とても好きです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211027120328j:plain

MX-1 f5.0 1/1250s

空の青。

 

寒い空の色目が

良く出ていると思います。

 

 

コンデジなので

本当に気軽に持ち歩けて

かつ、

このモデルは起動も早いので

まさに撮りたい時にさっと撮れる。

そんな感じです。

 

この軽快さに負けないように、

自分も軽快に行きたいものです。