LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

病気・・・

やっぱり

インターネットというのは

醜悪だと思う。。。

 

少し時間があったからと言って

Youtubeなどを見てしまうと

 

あれもまた非常に上手くできていて

自分に興味のあることがしれーっと

おすすめに上がってくる。。。

 

それをクリックしてしまったばかりに

沼に引きずり込まれ

気がつけば物欲がマックスに刺激される。。。

 

 

はい。

つまり何が言いたいかというと・・・

 

カメラ買いました。。。

 

普段、

携帯ばかりで撮っていて

なかなか持ち出せません・・・なんて言っていたのに

 

はい。。。

どうしても気になって。。。

 

 

2006年発売の

古いカメラです。

 

なぜにこれが気になったのか・・・

 

それは

「CCDセンサー」だから。

www.ricoh-imaging.co.jp

 

実は私、

デジタル一眼レフの記念すべき1台目は

Nikon D200だったんです。

 

www.nikon-image.com

rakuten:camera-fanksproshop11:10003606:detail

 

ここから

カメラの沼にハマってしまっているのですが

 

これもCCDセンサー。

 

素数こそ

今では見劣りするスペックですが

それを超えた

写りの深みがあります。

 

loosecamera.hatenablog.com

 

もちろんこちらも今でも使えるのですが

どうしてもPENTAXが気になってしまって。。。

 

ほとんど同じスペック

そしてなんなら

同じSONY製のセンサー。

 

でもそこは

NIKONPENTAX

 

今更ですが

この2006年の主役たちを

しっかりと比べてみたいと思います。

 

いよいよ明日届く😍