LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDランタン

先日、悩みに悩んでいた物を買いました。 「LEDランタン」 なぜそこまで悩んだかと言うと・・ 私のお店はガソリンランタンと灯油ランタンが専門です。 (デニムの修理もやっています) そんな私が、 LEDに手を出してしまって良いのか? と言う葛藤があったの…

霧降高原

コロナウィルスの影響で 息子はすでに春休み。。。 ということで 先日は有り余る息子の体力を奪うために 栃木県の霧降高原へ。 ここには「天空回廊」という 1445段の階段があります。 これをチャレンジしようというわけです。 www.jalan.net α6400 / 16-50 f…

焚き火

先日の焚き火動画が やっとできました。。。 今回は初めて ダビンチリゾルブを編集ソフトに使ってみましたが やはり初めは勝手が掴めません とはいえ、 とてもいいソフトだと思うので 今後はこれに本腰を入れて作っていきたいと思います。 今回は 「キャンプ…

朝霧

ふと朝、 外を見ると 徐々に霧が晴れていく光景が。 こんな時に限って 手元にカメラもなく 仕方なく携帯で… これからは 傍にカメラを置いておこうと誓った朝でした。