LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軽いは正義

聖火ランナーが走っています。 我が栃木県も 今日がその日でした。 とはいえ、あいにくの雨。 私は仕事で見られませんでしたが、 きっと楽しみにしていた方も 多かったはず・・・ 基本的に雨男な私は どこに行っても雨が多いです。 特に、楽しみにしているイ…

夕日

日ごとに春が近づいてきている気がします。 けれどそれでも まだまだ朝晩は寒い・・・ そんな中、 綺麗な夕日に出会いました。 この日はやや風も強く 雲も多かったのですが そのおかげか とても印象的な雲でした。 こんな時も 今回新調したこのレンズ // リ…

α6400にオールドレンズ

こんばんは。 最近、新しく購入したレンズ↓ // リンク こちらのおかげで めっきりオールドレンズを使っていません。。。 別に嫌いになったとかそう言うわけではないのですが なんせ便利。 思った通りの画質で 思った通りの画角で撮れる。 これは昼間の仕事で…

ROLLEIFLEX

私の昼間の仕事場の隣は なんとカメラ屋です。 そんなわけで 日頃から 色々なカメラネタに晒されています。 実は今日も 常連のお客さんが やばいものを買ってきました。。。 うわぁ・・・ 中判2眼レフの名機「ROLLEIFLEX」です。 ja.wikipedia.org 私も 名…

【SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN | Contemporary】

いよいよ・・・ いよいよ届きました! 初めての フルサイズ用現代レンズ。 最初こそ オールドレンズ用と思って買ったα7R2でしたが、 やはり現代レンズの写りもどうしても気になって・・・ www.sony.jp 4360万画素を 現代レンズ、特にSIGMAのような カリカリ…

Youtube

少し前に 息子と二人で スノーボードに行ってきました。 その記録も兼ねて Youtubeに動画を投稿しています。 www.youtube.com 今は本当に個人で 色々なことができます。 やればやるほど 動画作りの面白さに ハマっていきます。。。 写真ですら未だ 発展途上…

朝日【CONTAX / Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T*】

仕事をして 帰るのはいつも朝。 最近は日の出も早くなってきたので 真っ暗と言うこともなくなってきました。 で、 今朝の朝日。 CONTAX / Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T* なんとなくボディーに付いていたCONTAX / Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T*を使って撮影し…

標準ズームレンズとオールドレンズ

久しぶりに 遠くに出かけてきました。 しかし 写真をのんびり撮るという状況でもなかったので なんだかとりあえずのスナップ・・・ α6400 / NIKKOR 28mm F3.5 α6400 / 16-50 f3.5-5.6 POWER ZOOM なんと言うことのない ただの写真。。。 上がオールドレンズ…