LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

ROLLEIFLEX

私の昼間の仕事場の隣は

なんとカメラ屋です。

 

そんなわけで

日頃から

色々なカメラネタに晒されています。

 

実は今日も

常連のお客さんが

やばいものを買ってきました。。。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210314175046j:plain

うわぁ・・・

中判2眼レフの名機「ROLLEIFLEX」です。

ja.wikipedia.org

 

 

私も

名前こそは聞いていたものの

しっかりと見ることはあまりありませんでした。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210314175245j:plain

レンズはSchnaieder/Xenotarの75mm/f3.5が付いています。

 

モデルにはCarlzeissのPlanarが付いているモデルもあるようですが

そちらはさらにお値段が高いようです。

 

でも、このレンズ

かなり綺麗。。。

程度は極上なんではないでしょうか。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210314175402j:plain

このウエストレベルで構えるかっこよさ。。。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210314175438j:plain


上から覗き込むと

左右が反転して写ります。

 

このあたりもびっくりでしたが

除いた時の絵の雰囲気に

さらにびっくり。

 

なんとも優しく

なんとも綺麗な見え方をしています。

 

実際に現像したらどう写るのかまではわかりませんが、

これはこれでそそられる。。。

 

 

またまた危険な世界を垣間見た1日でした。

 

 

 

使っているカメラ

 
使っているレンズ
 
 


カメラランキング