LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

もう若くはないので クリスマスでそれほどはしゃぎはしないけど・・・ 街中にイルミネーションが溢れてくるのは なんとなく心が躍ります。 とはいえ 年末は本業の洋服屋も そこそこ忙しくなってきますし 副業の方も やはり納期に追われます。 一瞬空いた時間…

年末感

年末になると なぜか道路の交通量が増す気がします。 年末だから忙しい・・・ そういうことなのかな。。。 α7R2 久しぶりのα7R2。 最近、PENTAX K10Dばかりを使っていたので 高画素機の画に感動。 あれこれいじらないでも しっかりきっちり撮れる。 この感じ…

とりあえず撮ってみる

年末で またまた忙しくなってきました。 カメラを持って出かける・・・ なんてできそうにありません なので 少しでも写真を・・・ という悪あがきで でも 悪あがきの中にも しっかりとしたものを残したくて iphone13pro Lightroomで現像してみたり iphone13p…

ツリーとオールドレンズ

こんばんは。 気がつけば12月。 しかも もう半分。 あと10日もすると クリスマスになって その1週間後は 年越し。。。 なんと早い一年か。。。 毎年思っているけれど 諸先輩方が言うように、 年を追うごとに早くなっているような・・・ これは・・・うん。 …

公園散歩

完全に紅葉の時期を 少し逃してしまいましたが やっと公園を歩く時間が そこそこ取れ始めました。 そこで 最近の相棒 PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ ペンタックス Amazon こちらを連れて 一人小一時間の散歩。 ちなみにこの写真は 以前にもご紹…

欲を満たすために・・・

年末ということもあってか なかなか時間が取れない・・・ そんな日々の中 早くK10Dを持って写真を撮りに行きたい欲求を 爆発させていましたw PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ ペンタックス Amazon なので最近は いつでも車にスタンバイしてありま…

CCDセンサーという魅力

なかなか時間が取れず、 試し撮りもままならない日に 悶々としています。。。 先日お話ししていた 2006年製のカメラ。 www.ricoh-imaging.co.jp 【中古】ペンタックス PENTAX K10D ボディ 僅か3140ショット 付属品満載◇35219価格: 15980 円楽天で詳細を見る …