LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D200と言うカメラ

こんばんは。 仕事納めの方もきっと多かったであろう今日。 私は元気に明日まで仕事です。 自分がカメラと向き合うきっかけになった機種があります。 NIKON D200 もはやAPS-Cでこのサイズというのもびっくりなほど たくましいボディー。 そして ボディーだけ…

Manfrotto ミニ三脚 PIXI

ものすごく 今更感がありましたが・・・ こちらを購入しました。 いろいろなところで 「良い!」ということを聞いていたので どれどれ・・・ なんて気持ちで買ったんですが・・・ すげー良いw プラスチックかと思っていた足も ステンレス。 この剛性感が ホ…

安い三脚

こんばんは。 LOOSEです。 今日からこう名乗ることにしますw 出しても良いのですが お店をやっていることもあって この名をできるだけ浸透させたいので この名を名乗ります。 さてさて。。。 Youtubeの動画を撮影するときに やはり重要なアイテムになる「三…

ニコンのAF-Pレンズ

最近になって 本気でYoutubeをやり始めました。 始めるまでは 「俺は絶対NIKONでいくぞ!」 「SONYには行かないぞ!」 と息巻いていましたが・・・ 最近、とってもSONYが気になります。。。 だって・・・ NIKONの動画時のAFが なかなか使いづらいんだもの・…

とりあえず画像を載せてみます

連投です。 このブログに画像を貼り付けると どんな感じに見えるのか・・・ とりあえずそのチェック。 戦場ヶ原 先日、嫁と二人で さむ〜い日光を散歩した時の写真です。 撮影機はD5500 なんだか縮小して貼り付けたのですが いささかデジタルボケしているよ…

令和の師走に・・・

良い色の空最近買ったやや古めのコンデジ#lx100 がとっても良い!#leica のレンズかなり気になります本日はお休みとなります‍♂️ #lens #コンデジ #コンデジの世界 #lx100photography #夕焼け #デニム修理宇都宮 #デニムリペア宇都宮 #loose #loose宇都宮 齢4…