LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

安い三脚

 

こんばんは。

LOOSEです。

 

今日からこう名乗ることにしますw

 

出しても良いのですが

お店をやっていることもあって

この名をできるだけ浸透させたいので

この名を名乗ります。

 

さてさて。。。

 

Youtubeの動画を撮影するときに

やはり重要なアイテムになる「三脚」

 

これもまた調べ始まると

色々とあって・・・

いや

色々とありすぎて・・・・・

 

悩みます。

 

¥1000くらいのものから

数万円の物まで色々。。。

 

素人tuberの私には

到底決められるはずもありません。

 

 

とはいえ、

仕事で物撮りなどもしていましたので

それなりの物は使っています。仕事で。。。

 

仕事で使用してるのは

「SLIK」の三脚。

 

これも実は

親父から借りパクした物。

 

おそらくは相当昔の物だと思うのですが

実にしっかりとしています。

 

しっかりとしているだけに

重いw

 

とはいえ

一つ持っているのだから

それを使いまわせば良いのですが

そこは・・・ねぇ・・・

 

いちいち持ち出すのも

いささか面倒です。

 

ということで

大好きなアマゾンを探検して

こちらを購入しました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20191222230440p:plain

amazon 三脚 [GWNNSH

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GNFGJXC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

こちらの商品。

値段も格安の¥4999

 

それでいて

なんと自由雲台とアルカスイス付き。

 

もはや自由雲台を買ったと思ったら

三脚が付いてきたレベルの値段ですw

 

で、届きました⬇️

f:id:LOOSECAMERA:20191222225554j:plain

あら、かっこいいw

f:id:LOOSECAMERA:20191222225555j:plain

ブランド名は

もはや私には読めませんが・・・

この値段にしてはあり得ないほど

自由雲台が素晴らしいw

 

とってもヌルヌル動きます。

本当、この操作感だけもすでに満足。

 

f:id:LOOSECAMERA:20191222225618j:plain

そしてアルカスイス。

 

すでにカメラ側に付けてしまっていますが

これがまた理想通り。

 

通常、コインなどで取り付けないといけない物が多いと思うのですが

これは工具なしで付けられる。

 

これだけでも

このマウントを取り付けるめんどくささが無くなります。

 

これホント

望んでいました。

 

もちろん

購入するときの画像を色々と見ていましたが

これは掲載されていませんでした。

 

いやいや

これ載せておいてくれれば

即決だったのにw

 

とはいえ

本当に良い物が格安で買えましたw

 

もちろん本体も

かなりしっかりしています。

 

こういうところ⬇️

f:id:LOOSECAMERA:20191222225616j:plain

とてもしっかりしています。

 

そしてかっこいいw

 

高さも出せますし

一脚にもなります。

 

あぁ・・・

なんて良い買い物をしたんだろうw

 

これはホント、

おすすめです。

 

 

早速この三脚を使って

Youtubeの撮影をしました。

 

道具がしっかりするだけで

撮影の仕方が無限に広がります。

 

道具って大事ですねw

www.youtube.com

 

良かったらご覧ください。

 

 

それではまた。