LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うそ・・・

こんばんは。 かれこれ3年間。 iphoenXRを使い続けてきました。 特に性能面では不満はなかったのですが いかんせんバッテリーが・・・ もう1日持ちません。 仕事で色々と出歩くことが多いので やはりそこはとてもネック。 なので、 がんばりました。。。 ww…

ポートレート

基本的に 仕事での商品撮影は多いですが 人を撮る機会がありません。 商品をカッコよく撮る。 それもとても大事ですが 人を撮るとなると その人の動きや雰囲気をとりたくなる。。。 これまた難しいです。 α7R2 なんというか ピントが合っていなくても その空…

MX-1の緑

昨日に引き続き 朝の時間を使って 近くの公園を散歩。 特に「光」が良いとか そういう条件的なところには 何も拘らず ただただカメラを持って パシャパシャ気楽に撮りました。 それでもやはり MX-1 6mm f8.0 1/20s 緑を撮りたくなってしまいます。 MX-1の日…

雨上がりの散歩

雨上がりの景色を 急に撮りたい衝動に駆られ 気楽にMX-1を手に 散歩に行ってきました。 MX-1 6mm f2.8 1/800s 雨上がりということもあって 水溜りもありました。 JPEG撮って出しです。 まだまだ付き合い始めたばかりのこの機体ですが 少し操作を覚えると 思…