LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔のかっこよさ

仕事帰り ふと立ち寄ったコンビニの近くに 鉄塔が立っていました。 夜の闇に浮かぶ鉄塔のかっこよさ・・・ 子供の頃から、なぜか 鉄塔の存在感と雰囲気が好きでした。 ですが、 夜の闇に佇む鉄塔は さらに雰囲気を増していて、 その異様な存在感は やや怖さ…

夜の駐車場

なかなか仕事で 写真を撮りに行けません。。。 それほど 忙しいと言うことでもないはずなのに なぜか時間がない・・・ まぁ仕方がないことなんですが やっぱり写真が撮りたい。。。 苦し紛れに 仕事できたショッピングモールの 屋上駐車場で一枚。 なんだか…

なんでも無いけれど

無性にカメラを構えたくなる時があります。 特に何か撮りたいわけでは無いけれど・・・ そんな時に 普段はあまり見ないものを 改めて見直す。 そうすると なんだかみょうにドラマチックに みょうに色気を持って 見える気がします。 これもカメラのおかげなの…

少し前。 結構しっかりと雨が降った後に 珍しいものが見られました。 虹です。 それはもう見事な虹で しばし目を奪われるほどでした。 42歳にもなって まるで子供のように虹をみいる自分に なんだかほっとしたような・・・ 自然の事象はやっぱり綺麗です。 …

macbook proのバッテリー

電気機器は やはり壊れる・・・ それは致し方ないことだと思います。 ところが、 それが日頃から仕事やプライベートでよく使うものだと いきなり壊れられると、本当に困ったものです。。。 私も メインPCのmacbook proの バッテリーに異常をきたしてしまいま…

息子がいます。 今年で小学4年生。 そして 親子ともども スノーボードが大好きです。 こんなご時世ですが 屋外スポーツだという理由をつけて 勤しんでいます。 そんなスポーツですので 雪深いところに行く機会が多いです。 そして 雪深いところが、息子とも…

ストーブで餅

お店の中は寒いです。 かなり古い建築物なので 冬の隙間風やらなんやらで とにかく寒いです。 なので 暖房器具は3台フル稼働。 エアコン×1 石油ストーブ×2 かなり非エコです エアコンはまぁ普通ですが ストーブはやはり良いです。 ファンヒーターではなく…