LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

1ヶ月のうちに 最低では1回はやらないと気が済まない と言うか 必要な焚き火 今朝は綺麗な朝焼けに出会えました。 α6400 / SIGMA 16mm F1.4 寒い日の朝焼けは 空気が澄んでいて好きです。 もうすぐ春。 嬉しいような寂しいような。。。 もう何十年も繰り返…

USA STOVE

アメリカから 待望のストーブが届きました。 「UNITED STATES STOVE Co.」 もう、アメリカ製以外あり得ない名前のストーブです。 レトロなストーブなので レトロなカメラで撮ってみました。 NIKON D200/NIKKOR 28mm F3.5 もう 佇まいがかっこいい。 でもこち…

陽だまり

昨日とは打って変わって 穏やかな日差しの1日でした。 ふと 娘(🐈)に目をやると… 毛布と同化してる… 見ているだけで 温かくなる光景でした。

雪の奥日光

特に何もすることもない休み。 なんて 贅沢な休日なんでしょう。 ですが どうしてもそうなると 何かしないと行けない気がする。。。 別に何もしなくとも 午後には24時間心電図のセンサーを取りに行くし その後は子供を公文に送らなくちゃならないし・・・ で…

D200での物撮り

こんばんは。 実は私。 洋服屋です。 かれこれキャリアも 22年目。 もはや 店頭に立って良いレベルでは無いような そんな葛藤と毎日戦っております。 とはいえ、 少数精鋭で運営している我が社は 一人一人の役割が多いです。 私は店頭➕WEB なので、物撮りな…

カメラバック

こんにちは。 新しいカメラを買うと どうにも 新しいカメラバックも欲しくなってしまいます。。。 立派な防湿庫などは 持っていないので 基本的にはカメラバックに入れっぱなしになってしまう私。 なので、 現状3台あるカメラを やはり3つのカメラバックに…

寒波

今朝は本当に寒かったです 最近の陽気で ついつい花を咲かせてしまっていた 菜の花も… なんだかうつむき加減です。 こんな 手許にカメラがない時でも (ゴミ出しの時だったので…) iphoneのLightroomアプリで さくっと撮れてちゃいます 最近使いまくっています…

iphoneでLightroom

携帯のアプリで こんなものを見つけてしまいました。 と言うか 知っている人は知っていたんだと思いますが… まさかの 携帯でRAW現像!? どうやら ios10以上であれば RAW撮影できるアプリを使うと 出来るようです。 ほんと なんでもできちゃうなぁー携帯 ち…

今朝の帰り道

朝 天気が良いと 帰宅時に綺麗な朝焼けが見えます。 α6400 この時期の朝は なかなか寒くて応えますが これを見れると なんだか得した気分になれます。