LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんハマる・・・

先日、早速オールドレンズの沼に 軽く引き込まれてしまった私。。。 ずぶずぶずぶずぶ・・・・ どんどんハマっていきますw iphone XR 早くも2本 追加してしまいました。。。 「Argus Cintar 28mm F2.8」 「CARL ZEISS JENA DDR 50mm F2.8」 あぁ・・・ 魔の…

オールドレンズ

先日、 愛機「α6400」にNIKONのレンズをつけるべく マウントアダプターを購入した私。 早速、手持ちのFマウントレンズを使って 遊んでいたんですが・・・ ふと 手元にあったNIKONのオールドレンズを付けてみたんです。。。 これで撮った写真が・・・ α64…

Fマウントのレンズ達をEマウントへ!

久しぶりのカメラ話。 最初はNIKONから入った私も 今ではすっかりSONYをメインとしています。 もちろん、 NIKON機が嫌いになった訳ではなく 動画での画質的にSONYが好みだったというだけです。 なので、静止画では今でも たまにD5500を使うこともあります。 …

お店のはんこ

開店して1年以上経ちました。 そこで気がつきました。。。 あ お店のハンコがない・・・ 別に無ければ無いで なんとかなるのですが やはりカッコつかない。。。 それはいかん。と言うことで 作りました。 iphone XR 海外への発注でしたが スムーズに かつ 思…

ORIGINAL 長袖Tシャツ

久しぶりの投稿になってしまいました・・・ 最近は、デニムのリペアに追われています。 本当にありがたいことです。 そんな合間をぬって 前からやりたかった オリジナルのTeeシャツを作ってみました。 α6400 / SIGMA 16mm F1.4 特に何かメッセージを・・・ …