LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Micro Nikkor 55mm f/2.8

先日 「CARL ZEISS」のレンズを買って だいぶ満足していたはずなのに・・・ 【中古】CONTAX コンタックス Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8 MMJ価格: 41580 円楽天で詳細を見る またしても レンズを買ってしまいました。。。 「Micro Nikkor 55mm f/2.8」 銘玉…

CONTAX/Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T*

届いちゃいました。。。 憧れていた このレンズ。 CONTAX / Carl Zeiss Sonnar 2.8/135 T* 「カールツァイス」です。 カメラを気にして使い始めた時から ずっとなぜか好きで いつかは必ず揃えようと思っていたレンズです。 オールドレンズを初めて 現行のCar…

仕事での物撮り

先日クリーニングを終了させた 「XR RIKENON 50mm F2」 いや。。。 本当によく撮れるレンズです。 年末で忙しいこともあって なかなか写真を撮りに出かけることが 難しいですが・・・ 早く色々なところで試したい物です。 とはいえ、 カメラ自体は毎日使って…

和製ズミクロン

クリーニングの終わった 「XR RIKENON 50mm F2」 やはりそうなると いてもたってもいられません。 と言うことで 仕事後に夜散歩に出かけました。 今回は 栃木県庁の近くを ウロウロしました。 XR RIKENON 50mm F2 ISOを2000まであげたんですが どうやらそこ…

物撮り

実は私 洋服屋で20年以上働いています。 最近はSNSの利用も多くなっていますので 何かと物撮りの機会が増えてきました。 ある意味 そんな仕事の機会が 私にカメラへの興味を増させていったのも事実です。 最初はSONYのコンデジ 次はCANONのコンデジ そしてNI…

やはり勝てない・・・

物欲は 何よりもきっと強い欲求なのでしょう。。。 寝ても醒めても レンズの事ばかり。。。 まるで恋する乙女のよう。。。 で。 結局手に入れてしまいました。 XR RIKENON 50mm F2 初代「XR RIKENON」です。 富岡光学製のオールドレンズで いわゆる「和製ズ…

和製ズミクロン

前回ご紹介した TAMRON SP 1:2.5 90mm ADAPTALL2 以来、 やや落ち着いていたオールドレンズ欲しい病。 いやいや・・・ 暇さえあれば調べているんですから 落ち着くはずがありません。。。 今度はこちらを手に入れてしまいました。 RIKENON 50mm f2 「和製ズ…

TAMRON SP 1:2.5 90mm ADAPTALL2

オールドレンズもほどほど集まってきて いよいよ満足かなぁ・・・ なんて思っていたのですが 揃ってくると気になってくる 「無い物」 単焦点のレンズばかりを集めていたのですが 気が付けば マクロレンズがない。。。 もちろん ズームレンズもないのですが …