LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

仕事での物撮り

先日クリーニングを終了させた

「XR RIKENON 50mm F2」

 

いや。。。

本当によく撮れるレンズです。

 

年末で忙しいこともあって

なかなか写真を撮りに出かけることが

難しいですが・・・

 

早く色々なところで試したい物です。

 

 

とはいえ、

カメラ自体は毎日使っています。

仕事での物撮りに使いますので。

 

基本的には

「LX100」をメインに使うのですが

 

 最近はやはりオールドレンズを使いたくて仕方がありません。

 

なので

自分の持っているオールドレンズの中で

唯一接写のできる

f:id:LOOSECAMERA:20201207212559j:plain

TAMRON SP 1:2.5 90mm ADAPTALL2

こちらを使って

撮影しました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20201223185822j:plain

やはりこのマクロの切れ味は

素晴らしいです。

 

「カミソリマクロ」などと言われていますが

物撮りをすると

より、実感します。

 

より雰囲気を出すために

ライトルームで現像してみました。

f:id:LOOSECAMERA:20201223214356j:plain

白黒にして

少し強調してみました。

 

このメタルの滑るような質感と

ターコイズマトリックス(模様)の描写の素晴らしさは

感動物です。

 

 

最初こそ興味本位で

買いまくっていたオールドレンズですが

一本一本の個性を

これからじっくりと探っていきたいと思わせてもらいました。

 

でも・・・実は

明後日にももう一本届く予定です💦

 

それも楽しみな自分が

案外好きですw

 

 使用カメラ