LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気・・・

やっぱり インターネットというのは 醜悪だと思う。。。 少し時間があったからと言って Youtubeなどを見てしまうと あれもまた非常に上手くできていて 自分に興味のあることがしれーっと おすすめに上がってくる。。。 それをクリックしてしまったばかりに …

落ち葉の公園

仕事でゴミを捨てに行ったところに 素敵な雑木林のある公園がありました。 でも・・・ カメラ無い・・・ そこでまた iphone13proの登場 iphone13pro 冬に近づいている 低い日差し。 ん?? この写真、広角で撮っているんですが かなり歪んじゃってる これは…

嵐の後のように

今朝。 仕事に行く途中の写真。 iphone13pro iphone13pro まるで 嵐の後の空。 太陽が自分の存在を誇示するかのように 雲の上からしっかりと照らしていました。 なんだか朝から 少し感動してしまいました。 今回の写真は iphone上で少し現像しています。 少…

雨の帰り道

久しぶりの雨☂️ ここのところ しっかりと冬晴れのような天気が続いていたので 本当に久しぶり。 この時期の雨は 寒くもありますが 雲が空気中の温度を蓄えてくれるので そこまで冷え込まない 夏とは違った 優しい雨。 そんな帰り道に 道路に出ると 赤信号に…

久しぶりのα6400

先日の運動会。 そこで久しぶりに一眼レフ 「α6400」を出動させました ソニー ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B【追いかける瞳AFで撮り逃さない】 ソニー(SONY) Amazon 普段は動画撮影用にしか使っていない機体なんですが、 今回は運動会と…

帰り道

先日は 東京へ出張 緊急事態宣言は解除になりましたが まだまだ電車の中は空いていました。 そんな帰り道。 いつもの道を iphoneで。 少しだけLightroomで現像してみました。 やっぱりキリッとしていて 好きな画像です。 一眼レフの良さはもちろんですが こ…

夜写真

なんだかんだ言って 結局最近買った携帯 iphone13proでしか写真を撮っていません やっぱり携帯の利便性は 侮れない。。。 そりゃ 常にポケットに入っていますから 思い立った時に サクッと撮れますから。。。 今日も仕事で訪れた ショッピングモールのイルミ…

きのこ

先日の休み 前々から行きたかった キノコ刈りに行ってきました。 場所は 新潟県阿賀野の「三川観光きのこ園」 mikawakankoukinokoen.o.oo7.jp この建物・・・ なんかすごくかっこいいです。 しかも・・・ この画質 なんの加工もしていません。 人間がそもそ…

iphone13proの写真の現像

こんにちは。 未だ カメラを持ち出さずに 携帯のみを持ち歩くという 気楽スタイルになまりきっています。 まぁ そんな気楽さも良いじゃない! なんて 自分に言い訳しながら・・・ で、 そんな気楽に撮れるiphoneの写真を 少し現像してみたらどうなるのか・・…

ハマってます。

完全に iphone13proの虜になっています。 やばい・・・ このままでは カメラを使わなくなる・・・ そう思うほど 手軽に撮れちゃいます。 iphone13pro 結構シャープなんですよね。。。 好きなんですよね。。。 この感じ。 このままではいかん!! ということ…