LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

落ち葉の公園

仕事でゴミを捨てに行ったところに

素敵な雑木林のある公園がありました。

 

でも・・・

カメラ無い・・・

 

そこでまた

iphone13proの登場📱

 

f:id:LOOSECAMERA:20211124224050j:plain

iphone13pro

冬に近づいている

低い日差し。

 

ん??

この写真、広角で撮っているんですが

かなり歪んじゃってる💦

 

これはこれで面白い写真なんですが

ここは弱点ですね。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211124224524j:plain

iphone13pro

こういう写真を撮ると

広角はいい感じに撮れるんですけどね。

 

とはいえ

携帯ですから。

 

ここまで撮れるだけでも

すごいことです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211124224628j:plain

iphone13pro

一枚だけ

綺麗な赤い落ち葉がありました。

 

なので

f:id:LOOSECAMERA:20211124224711j:plain

iphone13pro

マクロ撮影。

 

これも携帯でできてしまうのだから

ほんと

驚きです。

 

 

広角・望遠・マクロ。。。

一眼だと果たしていくらかかってしまうのだろうという

レンズのセットが

携帯一つで賄える。。。

 

もちろん完璧では無いですが

必要にして充分。

 

カメラを忘れても

「あー、カメラがあれば・・・」

なんて思うことが

少しだけ減るかもしれません。

 

 

でも

やっぱり

ファインダーを覗きたくなってきた

今日この頃でした。