LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

iphone13proの写真の現像

こんにちは。

 

未だ

カメラを持ち出さずに

携帯のみを持ち歩くという

気楽スタイルになまりきっています。

 

まぁ

そんな気楽さも良いじゃない!

なんて

自分に言い訳しながら・・・

 

で、

そんな気楽に撮れるiphoneの写真を

少し現像してみたらどうなるのか・・・

 

もちろん

Lightroomとか使わずに

携帯内で完結するように・・・

 

f:id:LOOSECAMERA:20211107111615j:plain

今回はモノクロで

シャープな線を見てみたくやってみました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211107111715j:plain

もちろん携帯なので

全体にピントが合ってしまいますが

それでもこの写真全体の解像感の高さは

流石に唸ります。

 

ちなみに2枚目の写真は

望遠モードでの撮影です。

 

確かiphone

1200万画素くらいをキープしていたと思うので、

私が普段使う

 

↑こちらとは比較するのはやや酷ですが

 

それでもこの解像感は素晴らしいです。

 

だってこの写真

電話で撮ってるんですよ📞

 

自分が小学生の頃の父親に言ったら

どんな反応をするんだろうw

 

そのくらい

人間の技術の進歩は

本当に想像を超えてきます。

 

そんな進歩に

乗り遅れたくはないなぁ・・・と思う

43歳の秋でした。