LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名水百選

子供の頃 母親の実家の近くに 日本の名水百選二にも選ばれて 一時は日本一の水とも言われた 「尚仁沢湧水」によく行っていました。 ふと思い立って 久しぶりに源泉まで行ってみました。 α6400 / SIGMA 16mm F1.4 子供の頃よく行った場所は 今も変わらずその…

積乱雲

暑い日が続きます お盆中 たまたまお休みがあったので 実家に帰りました。 そこで見かけたこれ α6400 / SIGMA 16mm F1.4 久しぶりに見た 本気の積乱雲☁︎ なかなかの恐怖を感じる大きさでした。 夏らしいと言えば夏らしいですが 昔って こんなに大きかったっ…

休日きのこ

今年の夏休みは短いです。 息子のです。。。 コロナウィルスの影響で 休校が続いていたので仕方ないですが なんだか少し寂しい とは言え 私もそれほど休みがある訳ではないですし こんな時期ですので 気軽に近場を散策しました。 α6400 / SIGMA 16mm F1.4 私…

デニム修理

もうすぐお盆。 私はかれこれ 20年以上接客業を生業としていますので まったく関係ありません 長期休暇って どんな感じなんだろう。。。 で 今日はデニム修理。 ポケットに物を入れる癖があると どうしてもそこばかりがあたって 最終的には穴になってしまい…

夏休み

いよいよ息子の夏休みが始まりました。 とは言え、 今年はコロナの影響で とても短い夏休み。。。 ということで 色々とやりたいことを 詰め込んでいますw とりあえずまずは 息子が切望して止まない キャンプ! もちろん 今のこの状況も考えて 区画の広めのキ…

休みの日

先日のお休みの日 最近は息子と2人で スケートボードに勤しんでいます この時期のスケボーは 流石に暑い 私たち親子が通うパークは 栃木市の「金魚湯」 その名の通り 銭湯の上がパークになっているという スペシャルなところです♨️ なので スケートボードで…