LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

こんばんは。 ふと気がついたんですが そう言えばこのブログ・・・ カメラの話題で行こうと思っていました ところが気が付けば 仕事の話題の ランタンやらデニムのリペアやら・・・ もうなんだか分かりません。。。 なんで 自由に買いていこうと思いますw 日…

新兵器導入。

こんばんは。 今日は新兵器導入のお話。。。 ランタン修理において タンク内のサビの除去は なかなかの鬼門です。 ですが タンクの中を覗くことが なかなかできません。。。 そこで!! α6400 / SIGMA 16mm F1.4 「DEPSTECH ワイヤレス 内視鏡 カメラ」 これ…

ランタン修理

実は私。 デニムも修理しますが ヴィンテージランタンも扱います。 さぁ ますます何屋なのか分かりませんw 大丈夫です。 私も何屋か分かりません。 本日は しばらくタンク内のサビ取りにじっくり時間をかけていたランタンを 錆び取り剤を取り出して 防錆加工…

本日もデニムリペア

最近できるだけ毎日ブログを更新しようとしています ですので 若干ネタがかぶる訳です。。。 それでも 続けることにきっと意味がある! と思って 書き綴っています で 本日の修理は デニム修理ではよくある フロントポケットの破れ。 こうなってしまうと あ…

デニム修理

実は私 デニム修理を一つの生業としています。 本業はデニム屋さんで 夜はデニム修理屋さん ちなみにランタンも修理してますし 販売もしています。 最近ではビンテージ雑貨もやりますし。。。 いったい自分はなんだ!? と 自問自答したくなりますが 好きな…

BUNDOK BD-196 フォールディングラック

キャンプに行くと いや 焚き火でもそうなんですが 荷物の置き場に困ります。 もちろん ワイルドに行くなら その辺にさくっと置いておくのも スタイルなんですが なんか少し 気を使いたい。。。 ということで 棚を買いました。 いや本当 ほとんど衝動買いでし…

キャンドルランタンのキャップ

昨日 しれーっと写真でアップしてしまいましたが キャンドルランタンのキャップも 実はかなり悩みました 悩んだ挙句に辿り着いたのが… 椅子脚ゴム いろいろと探し回ったんですが 形、質感共に これがベスト❗️ ここに こう! なかなかの雰囲気に 意外と満足で…

キャンドルランタン

いろいろな種類のランタンがあります。 基本的にお店では ホワイトガソリンを用いたランタンをメインで 取り扱っていますが キャンドルランタンも好きです ですが やはりキャンドルランタンの欠点は 蝋が溜まってしまうので 定期的に掃除をしなければいけな…

休日の楽しみ

こんばんは。 夏はあまり好きではありませんが これは大好きです キノコ 近くの公園を少し歩くだけで 本当に多くの素敵な姿を見ることができます。 いろいろな種類がありました。 ですが… 種類がわからない 調べてると 「これかな?」というところまで行って…

またしても…

最近の付録が… なんて記事を最近上げましたが。。。 またしても付録が だめでしょーw これは買っちゃいますよ 今回の付録は InRedという雑誌の セブンイレブン限定版 明らかに女性誌なので 買うのに躊躇しましたが… この付録の魅力に負けました ほら。。。 …

毎夜の楽しみ

毎夜毎夜 仕事の時は自炊をします。 とは言っても そのレベルかどうかは分かりませんが そんな時の 心強い相棒がこちら↓ 和平フレイズ "鉄スキレット" ついついアマゾンで買ってしまった 蓋付のスキレットです。 重さこそありますが そこがまた 男心をくすぐ…

今時の付録って・・・

最近の付録というのは 本当に無視できません これが付録? っていうほどのクオリティーw 今回も立ち寄ってコンビニで やられてきましたw α6400 / SIGMA 16mm F1.4 MonoMax8月号の付録です。 Marmotの保冷バックです。 ですが、見た感じは保冷バックというよ…

オイルランプミニ MG TRAIL

久しぶりの投稿になってしまいました。。。 キャンプらしいこともせず、 写真を取りに行くわけでもなく。。。 ただひたすらに 仕事をしていましたw それでも物欲は尽きないわけで。。。 色々と 細々と買い物をしていました。 本日はその中から 結構気に入っ…