LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

毎夜の楽しみ

毎夜毎夜

仕事の時は自炊をします。

 

とは言っても

そのレベルかどうかは分かりませんが💦

 

そんな時の

心強い相棒がこちら↓

f:id:LOOSECAMERA:20200713211654j:plain

和平フレイズ "鉄スキレット"

 

ついついアマゾンで買ってしまった

蓋付のスキレットです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200713211935j:plain

重さこそありますが

そこがまた

男心をくすぐるアイテムです。

 

そこにまぁ

何も考えずに

色々突っ込んでいますw

 

今日はこれ

f:id:LOOSECAMERA:20200713212127j:plain

エリンギ。

 

とにかくキノコが大好きですw

 

これに塩をかけて

蓋をします。

f:id:LOOSECAMERA:20200713212214j:plain

少し錆びていますが

細かいことは気にしません。

 

それを言ったら

colmenの2バーナーの方が汚い💦

 

ちなみに

このバーナーも

30年前のものですw

 

約5分。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200713212402j:plain

良い感じにしんなりしました。

 

もう少し焼き目を付けて・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200713212436j:plain

はい完成!

 

シンプルすぎるこのやり方でも

しっかり美味しく仕上がりますw

 

本当はもっと色々できるアイテムなんですが

まだまだ私にはハードルが高いようで・・・

 

今後は色々挑戦したいものです。。。

 

ちなみに

付属の網があるのですが

それで燻製もできるようです!

 

次は燻製かな。。。