LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショップ

今の時代、 本当に簡単にネットショップが運営できます。 私も実店舗と並行して ネットショップをやっています。 私が利用しているのは 香取くんのCMでも有名な 『BASE』 thebase.in 最近は おかげさまで実店舗の作業が忙しく 実はあまり触っていませんでし…

小物をまとめる

人間 それなりに生きてくると それなりに細々としてものが増えてきます。。。 というか 私、何かと色々と持ち歩いています。 今までは、バックのポケット毎に 入れる物を分けたりしていたんですが、 先日やっと、「これだ!!!」というものと 出会いました…

LX100の自由

今現在 愛用しているカメラは3台。 α7R2 α6400 そして LX100 パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100 4/3型センサー搭載 4K動画対応 ブラック DMC-LX100-K 発売日: 2014/11/13 メディア: エレクトロニクス 仕事使うのは もっぱらα7R2です…

付録の誘惑・・・

久しぶりの投稿になってしまいました。。。 実は、 大物のオーダーが入っていて なかなかに集中させていただきました。 何のオーダーかというと・・・ 「暖簾」です。 知り合いから 作れない? と言われ、 まぁまぁできるだろうなんて 浅はかな考えで受けて…

クイックシューがあるということ

先日、 先に動画だけご紹介したのですが 本日はこちらを約1ヶ月使った印象を お伝えしたいと思います。 Ulanzi クイックシュー クイックリリースプレート アルカスイス対応互換38mm標準 1/4"ネジ3/8"ネジアダプター付Arca-Swiss規格クイックリリースクラン…

桜日和。 ふと通り過ぎた道すがら 素敵な景色に出会いました。 もうなんだか 色のお祭りのように見えて ついつい車を停めて カメラを向けてしまいました。 今回は最近常につけている // リンク こちらで撮影しました。 個人的にSIGMAらしい描写が出来ている…