LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

LX100の自由

今現在

愛用しているカメラは3台。

 

α7R2

α6400

そして

LX100

 

 仕事使うのは

もっぱらα7R2ですが

ちょっと散歩にはLX100が活躍しています。

 

常にポケットに・・・

とまでは行きませんが

コンパクトなボディーのおかげで

出掛けにヒョイっと持ち出すことができます。

 

実際

写りも流石のLEICAレンズ。

f:id:LOOSECAMERA:20210420210409j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20210420210444j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20210420210519j:plain

走りながら片手で撮っていましたので

いまいちですが・・・

きっちり撮ると

とても良い雰囲気に撮ってくれます。

 

そして

色々なフィルター遊びもできます。

f:id:LOOSECAMERA:20210420210638j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20210420210714j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20210420210809j:plain

色々と遊べる機能も満載です。

 

これを持って

夜の街を飲み歩きながら

パシャパシャ撮る・・・

 

そんなこともしてみたいものです。。。

 

早く収束しないかな・・・コロナ。。。

 

それに

販売から10年以上経ちますので

中古市場はだいぶ値段もこなれて来ました。 

 
この値段で
LEICAの開放1.7のレンズを味わえる・・・
なかなか良いのではないでしょうか?
 
 

それではまた。