LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

オイルランプミニ MG TRAIL

久しぶりの投稿になってしまいました。。。

 

キャンプらしいこともせず、

写真を取りに行くわけでもなく。。。

 

ただひたすらに

仕事をしていましたw

 

それでも物欲は尽きないわけで。。。

 

色々と

細々と買い物をしていました。

 

本日はその中から

結構気に入ったアイテムをご紹介です。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200711213648j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

"オイルランプミニ MG TRAIL"

と言うものを買ってみました。

 

いや実は

この他にももちろんたくさんあるんです💦

 

amazonの購入履歴を見ると

うんざりすくらいw

 

でも

これがなんだか素敵だったので

ご紹介します。

 

用途的には

いわゆるキャンドルの変わりに使える

オイルランタンです。

 

燃料はパラフィンオイルを使います。

 

蓋を開けると

f:id:LOOSECAMERA:20200711213920j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

こんな感じ。

 

まず

このアルミのビレットの素材感。

 

もうすでに男の子はこの雰囲気にやられますw

 

なんでしょうか。

金属の塊のかっこよさw

 

男性なら

きっと共感して頂けるはずw

 

f:id:LOOSECAMERA:20200711214043j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20200711214111j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

中にパラフィオイルを入れておけますので
蓋にはしっかりとラバーのパッキンが施されています。

 

実際、

閉めて振ってみましたが

特に漏れたりはありませんでした。

 

点火。

f:id:LOOSECAMERA:20200711214231j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

ボディーからすると

炎は大きいと思います。

 

割と大きめの蝋燭の炎と言った感じです。

 

小さく小さく収まるこの火器。

 

色々なシーンで使うことを妄想すると

とても楽しいですw

f:id:LOOSECAMERA:20200711214409j:plain

α6400 / SIGMA 16mm F1.4

金属の塊で

火が付く。

 

これ

絶対男性は好きですw

 

なかなかのクオリティーですので

おすすめします。

 

用途はみなさんで考えてくださいw