LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

息子がいます。

今年で小学4年生。

 

そして

親子ともども

スノーボードが大好きです。

 

こんなご時世ですが

屋外スポーツだという理由をつけて

勤しんでいます。

 

そんなスポーツですので

雪深いところに行く機会が多いです。

そして

雪深いところが、息子ともども大好きです。

 

今回は

そんな旅先で出会った

素敵な雪景色。

 

カメラを用意せずにはいられませんでした。

 

今回も相棒は

f:id:LOOSECAMERA:20210205220431j:plain

α7R2とXR RIKENON 50mm/F2 初期型

です。

 

やはり持って歩くには

このくらいのサイズが実用的です。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210205220826j:plain

この日はなかなかの降りで

みるみると雪が積もっていく天気でした。

 

小さな温泉街ですが

そこがまた良い雰囲気の物ばかり。

f:id:LOOSECAMERA:20210205220950j:plain

もうどこでも絵になる。

そんな感じでした。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210205221154j:plain

一番好きだった路地。

 

一体この先には

何があるのか。。。

 

想像が膨らみます。

 

朝は朝で

雄大な山が素晴らしい表情を見せてくれました。

f:id:LOOSECAMERA:20210205221318j:plain

この描写力を見てしまうと

オールドレンズであることを忘れてしまいそうです。

 

やっぱりこのレンズ

好きだなぁ・・・

 

なかなか出かけることも難しいですが

色々な景色を探して

旅を早くしたいものです。

 

それではまた。

 

使ったカメラ

 

 

使ったレンズ

 

RICOH XRリケノン 50mm F2

RICOH XRリケノン 50mm F2

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

マウントアダプター