LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

夜から朝へ

最近は、仕事の関係で

朝の帰宅になっています。

 

朝といっても

そこは冬の朝。

 

まだまだあたりは暗く、

東の空がうっすらと明けてくる時間です。

f:id:LOOSECAMERA:20210111172902j:plain

車の中からなので

なかなか良い写真ではありませんが

それでも

空の青さはたまらなく好きです。

 

実はこんな光景をほぼ毎日見ているのですが

なかなか手元にカメラがあることがなく

写真に収められていませんでした。

 

日々の後悔を元に

車のシートにカメラを出しておいたんですが

さすがは冬。

車の中もおそらく氷点下になっているので

ピントリングがめちゃくちゃ重いw

 

これも冬ならではだな・・・なんて

朝からニヤついていました。

f:id:LOOSECAMERA:20210111173126j:plain

木々の枝の輪郭と

空の青がたまりません。

 

本来であれば

もっと腰を据えて

しっかり設定をして挑みたいのですが

なんせ車の中。

しかも運転中。

おまけにマニュアル車

 

なので

今日はこのくらい。

 

ほぼ毎日この景色を見ているので

月の形は変わってしまうでしょうが

色々と設定を変えてトライしてみます。

重いピントリングと格闘しながら。。。

 

あ。

 

無限で撮るから基本いじらないんだった💦

 

 

使用レンズ

f:id:LOOSECAMERA:20201219223724j:plain

XR RIKENON 50mm F2 / 初期型

 

カメラ

 

 

マウントアダプター