LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

寒い朝

おはようございます。

 

今朝の冷え込みは凄かった・・・

f:id:LOOSECAMERA:20210109151247j:plain

車の窓ガラスが

まるで氷の標本のようになっていました。

 

こんな綺麗な結晶

なかなか見れません。

 

全てが凍りついているような

そんな寒さでした。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210109151405j:plain

寒い朝というのは

光がとても暖かく感じます。

 

陽の光が刺してきた景色は

これはこれでとてもきれいで

全てがくっきりとしています。

f:id:LOOSECAMERA:20210109151513j:plain

そんなキリッとした空気感も

f:id:LOOSECAMERA:20201219223724j:plain

最近愛用の「XR RIKENON 50mm F2/初期型」は

綺麗に描写してくれます。

 

F4くらいにやや絞って撮影していますが

枝の細かい描写は

とても1978年のレンズとは思えません。

 

そして色の乗り方も

とても好み。

 

RAWで書き出して現像していますが

ほとんどいじらずに良い雰囲気が出ます。

 

やっぱりこのレンズ

好きだなぁ・・・

 

最近はこのレンズが好きすぎて

ジャンクを分解清掃しています。

 

そういえば

そのレンズも

まだ無限遠の調整ができていませんでした。。。

 

今日の夜は、その調整も終わらせたいなぁ・・・

 

 

使用したカメラ

 

マウントアダプター