LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

ストーブで餅

お店の中は寒いです。

 

かなり古い建築物なので

冬の隙間風やらなんやらで

とにかく寒いです。

 

なので

暖房器具は3台フル稼働。

 

エアコン×1

石油ストーブ×2

 

かなり非エコです💦

 

エアコンはまぁ普通ですが

ストーブはやはり良いです。

 

ファンヒーターではなく

いわゆる円柱型のストーブなので

天板の上では調理もできます。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210201212759j:plain

豆餅

 

最高です。

 

白いお餅よりも断然

豆餅が好きです。

 

これをストーブの上で炙って

熱いうちに食べる。

 

寒い冬ですが

幸せな瞬間です。

 

 

ちなみに・・・

全然話は変わりますが

先日完成させた机の上の俯瞰システム。

loosecamera.hatenablog.com

このシステム

我ながら最高です。

 

基本的にこの上に常に

α6400を鎮座させているのですが

 

 このシステムだと

つけたままバッテリーとSDカードにアクセスできます。

f:id:LOOSECAMERA:20210201213214j:plain

これが地味に便利。

 

それに

机に設置してあるので

前を向くとカメラがあるっていうことも

なんだかテンションが上がりますしw

 

さて。

豆餅食べて

仕事します。

 

 

それではまた。

 

使用したカメラ 

使用していたレンズとセットの物もありました↓