LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

雪の奥日光

特に何もすることもない休み。

 

なんて

贅沢な休日なんでしょう。

 

ですが

どうしてもそうなると

何かしないと行けない気がする。。。

 

別に何もしなくとも

午後には24時間心電図のセンサーを取りに行くし

その後は子供を公文に送らなくちゃならないし・・・

 

でも

何かしないといかん。。。

 

と言うことで

日光まで写真を撮りに行こう!となりました。

 

さすがは日光。

すでに「いろは坂」から雪がチラチラ。

 

中禅寺湖についたときには

しっかり雪が降っていました。

 

ですが今回は

そこよりさらに上がって

戦場ヶ原へ。

 

ですが

その前に撮っておきたい場所が・・・

「竜頭の滝」

 

f:id:LOOSECAMERA:20200219010610j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

f:id:LOOSECAMERA:20200219011634j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

本来であれば

下からの壮観な構図で・・・

と思っていましたが

雪のためなのか工事中なのか

上からは降りて行けませんでした😢

 

そしてそこから

戦場ヶ原

f:id:LOOSECAMERA:20200219011322j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

f:id:LOOSECAMERA:20200219011406j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

全然、戦場ヶ原を撮っていませんw

 

だって

寒いんですもん。。。

 

それにしても

やっぱり

雪は素敵です。

 

なんとも言えない静寂感。

 

大好きです。

 

そしてそして

いよいよ目的地の奥日光へ。。。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200219011740j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

流石にこっちは

しっかりと積雪していました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20200219011106j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

良い。

f:id:LOOSECAMERA:20200219011848j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

あぁ・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200219011934j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm

素晴らしい・・・

 

本来なら

もっと構図やら設定を見直しながら

トライ&エラーを繰り返したかったのですが・・・

 

なんせ寒い!!!

 

おまけに

風がめちゃめちゃ強くて

時折「WHITE OUT」もします。

 

もう、

車から500M離れたくらいで

遭難しそうです。

 

なので

なんだかかる〜いスナップのような

写真しか撮れませんでした。。。

 

おまけに

風が強すぎたおかげで

レンズ交換すらしていません。。。

 

何しに行ったんや!!!

 

自分に喝を入れたくなりますが

あの時はいっぱいいっぱいでしたw

 

ともあれ。。。

風景写真の難しさ

事前準備の大事さを

身を持って体感してまいりました。。。

 

それでもやっぱり

写真は楽しいです。

 

 

それでは。。。

f:id:LOOSECAMERA:20200219012500j:plain

D5500/AF-P NIKKOR 10-20mm