LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

カメラバック

こんにちは。

 

新しいカメラを買うと

どうにも

新しいカメラバックも欲しくなってしまいます。。。

 

立派な防湿庫などは

持っていないので

基本的にはカメラバックに入れっぱなしになってしまう私。

 

なので、

現状3台あるカメラを

やはり3つのカメラバックに

常に入れておきたい病にかかってしまうのです。。。

 

で、

先日購入したα6400

 

これように何か良いバックはないかなぁ・・・と

触手を伸ばしていたのですが

そこは偏屈オヤジ。。。

 

人が使っていなさそうなモデルに

心がドキドキするわけです。

 

そこでたどり着いたのが・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200207144019j:plain

www.chromeindustries.jp

こちらのブランド。

 

基本的にはメッセンジャーバックなどを制作している

アメリカのブランドです。

 

実は私

このブランドが大好きで

今までに3つほどバックを使ってきています。

中にはこんなモデル

f:id:LOOSECAMERA:20200207144243j:plain

chrome "warsaw2.0"

 

完全に荷物配達できちゃうクラスのバックも作っているブランドです。

 

まぁ、これはこれで

普段の仕事用に使っているのですがw

 

今回購入したのがこちら↓

f:id:LOOSECAMERA:20200207143505j:plain

chrome "NIKO CAMERA SLING 2.0"

 

カメラにハマり始めて

やっぱり街に出て、色々撮り歩きたい!

という欲望が出てきたので、

その時にさくっと背負えるスリングバックが欲しかったんです。

 

しかもこちらのブランドは

基本的に防水。

 

リアルメッセンジャーが使う使用なので

それこそかなりタフ。

 

その作り雰囲気が

大好きなんですw

f:id:LOOSECAMERA:20200207143513j:plain

もちろん中の収納もバッチリ。

中仕切りを自由なところに配置できます。

これはもちろん全方位にクッションも入っています。

f:id:LOOSECAMERA:20200207143517j:plain

手元にあったのがSIRUIのミニ三脚しかなかったので

参考になりませんが・・・

f:id:LOOSECAMERA:20200207143521j:plain

ここのふたで三脚を挟んで

持ち運びもできます。

 

背負った感じ↓

f:id:LOOSECAMERA:20200207143542j:plain

このサイズ感!

それほどボリュームがあるように見えないところが

かなり気に入りました!

 

もちろんスリングバックですので

使うときは前にぐるっと持ってくれば

前でしっかりカメラを取り出すことが出来ます。

 

いちいち地面におかずに

さくっと取り出せる。

 

素晴らしい🌟

 

これでとりあえずα6400周りのアイテムは

揃った感じなので、

ここからはしっかり写真を撮っていきたいと思います!

 

それでは。。。