LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

ニコンのAF-Pレンズ

最近になって

本気でYoutubeをやり始めました。

 

始めるまでは

「俺は絶対NIKONでいくぞ!」

SONYには行かないぞ!」

と息巻いていましたが・・・

 

最近、とってもSONYが気になります。。。

 

だって・・・

NIKONの動画時のAFが

なかなか使いづらいんだもの・・・

 

AF迷うんだもの・・・

 

他のYoutuberさんの動画見てると

やっぱりα系のAFは

素晴らしいんだもの・・・

 

 

でも!

やっぱりなぜかNIKONにしがみつきたい。。。

 

バイクで言うならば

KAWASAKIみたいな感じなんでしょうね・・・NIKONって。

 

と言うことで

なんとかAFの状況を改善すべく

レンズを購入!

f:id:LOOSECAMERA:20191221154344j:plain

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

人生初めての広角レンズ。

 

標準ズームでも良かったんですが

それだとAF-Sの超音波モーター使用をすでに持っているので

流石に同じ画角を買うのもなんだかなぁ・・・というわけです。

 

ステップインモーターの使い心地は・・・

すごい!!!

 

AFの駆動音がほとんどしない!!

そして

AFが早い!!!

 

ネットでよく、「爆速」なんて言われていますが

私も体感的には

かなり早く感じました。

 

もちろん、

SONYの恐ろしく優秀らしいAFを体感してしまっていたら

同じことを言えるか分かりませんが💦

 

とはいえ、

これならNIKONでも動画が行ける!

 

そう思えました。

 

youtu.be

 

良かったら見てみてください🙇‍♂️

 

それではまた。。。