LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

夕日

日ごとに春が近づいてきている気がします。

 

けれどそれでも

まだまだ朝晩は寒い・・・

 

そんな中、

綺麗な夕日に出会いました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210327210758j:plain

この日はやや風も強く

雲も多かったのですが

そのおかげか

 

とても印象的な雲でした。

 

こんな時も

今回新調したこのレンズ

 
これが本当に使いやすくて
まいっています。
 
AFの精度も申し分ないですし
何より
SIGMAらしい解像感を楽しめます。
 
そしてやはり
ズームレンズの便利さ・・・
 
しばらくの間
単焦点ばかりを使っていたので
この便利さにしばし取り憑かれそうです。
 
 
最近になって
このレンズの不具合が見つかりました。
 
----------------------------------------------------
経時変化によりゴースト耐性が悪化する可能性がある
----------------------------------------------------

 

news.kakaku.com

 

自分のモデルも

この可能性があるようですが・・・

今のところ問題なし。

 

問題があれば対応してくれるようなので

特に心配はしていません。

 

それよりも

もっと色々なところにこのレンズを持って出かけたい。。。

 

まあ、

なかなか休みがないんですけど💦

 

それではまた。

 

 使用したカメラ

 

最近おすすめのクイックリリース