LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

D200と言うカメラ

こんばんは。

仕事納めの方もきっと多かったであろう今日。

 

私は元気に明日まで仕事です。

 

 

自分がカメラと向き合うきっかけになった機種があります。

 

f:id:LOOSECAMERA:20191229235508j:plain

NIKON D200

 

もはやAPS-Cでこのサイズというのもびっくりなほど

たくましいボディー。

そして

ボディーだけで830gという

素晴らしい重厚感。

 

ですがこれ・・・

やっぱり本当に素晴らしいカメラです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20191229235110j:plain

NIKON D200 / NIKKOR 28mm F3.5

f:id:LOOSECAMERA:20191229235128j:plain

NIKON D200 / NIKKOR 28mm F3.5

f:id:LOOSECAMERA:20191229235122j:plain

NIKON D200 / NIKKOR 28mm F3.5

 

比較的新しいオールドレンズの単焦点

このレンズが素晴らしいのか

このカメラの出してくる色が素晴らしいのか。。。

 

ちなみに全てJPG撮って出しです。

 

最初の写真のサビの色感と雰囲気。

2枚目の鉄の質感と冷色感。

 

そして最後のドライフラワーを撮ったときの

置き忘れられた色目を拾い

冷めた雰囲気の中にドラマティックな色目を出してくるところ。。。

 

あ〜

やっぱりこのボディー好きだわぁ・・・

本気で思わせてくれました。

 

 

来年はどんなカメラとの出会いがあるのでしょう。

今から楽しみな年末です。