LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

公園散歩

完全に紅葉の時期を

少し逃してしまいましたが

 

やっと公園を歩く時間が

そこそこ取れ始めました。

 

そこで

最近の相棒

 

こちら👆を連れて

一人小一時間の散歩。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211211223837j:plain

ちなみにこの写真は

以前にもご紹介したオールドレンズ

「ArgusCintar 28mm f2.8」での写真です。

 

loosecamera.hatenablog.com

 

レンズが曇っていたのか

ボディーに問題があるのか

 

はたまた

自分の腕なのか・・・

 

いずれか理由はわかりませんが

これはこれで

自分は好きな写真です。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211211224502j:plain

描写が綺麗とか

そういうことではなく

なのとも味のある写り方です。

 

露出オーバーな感じはありますが

光が溶けていくような描写。

 

この感じはなかなか狙って出せません。

 

前回のブログで書いた通り

しっかりとピント合わせれば

結構キリッとした写真が上がります。

 

この辺りの癖をしっかり掴めるようになれば

もっと写真にも幅が広がりそうです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211212225008j:plain

こちらは

「CARLZEISS JENA DDR 50mm F2.8」

 

さっきとは違い

しっかりとキレのある写真に仕上がりました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211212225151j:plain

まだ紅葉が残っっていて

よかった。。。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211212225417j:plain

CCDセンサーらしい

コッテリとした色感が

やっぱり好きです。

 

 

これからもっと

このCCDセンサーを味わえ尽くせるように

色々と持ち歩きたい

今日この頃です。