LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

ツリーとオールドレンズ

こんばんは。

 

気がつけば12月。

しかも

もう半分。

 

あと10日もすると

クリスマスになって

その1週間後は

年越し。。。

 

なんと早い一年か。。。

 

毎年思っているけれど

諸先輩方が言うように、

年を追うごとに早くなっているような・・・

 

これは・・・うん。

気がついたら死んでるw

 

 

それはいかんということで

カメラを持ち出して

気持ちを落ち着かせました。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211215220643j:plain

PENTAX K10D LENS/CARL ZEISS JENA 50mm F2.8

あぁ。

なんて良い色目と雰囲気なんだろう。。。

 

今回は

JPEG撮って出しです。

 

それでいてこの雰囲気。

 

夜の撮影だったので

ISO感度も心配でしたが

 

若干光源のあるところだったので

なんとかこなしています。

 

f:id:LOOSECAMERA:20211215220829j:plain

PENTAX K10D LENS/CARL ZEISS JENA 50mm F2.8

レンズのおかげで

バブルボケもいい感じ。

 

でもなんだか

優しい感じがするのは

K10DのCCDセンサーの賜物なのでしょうか・・・

f:id:LOOSECAMERA:20211215221004j:plain

PENTAX K10D LENS/CARL ZEISS JENA 50mm F2.8

上下は少しつぶれていますが

開放でこのようにしっかりとしたバブルボケを楽しめる。

 

いいレンズです。

 

そしてやはり

CCDセンサー。

 

使い所さえ押さえてあげれば

驚くような雰囲気を1000万画素クラスのスペックで

しっかり出してくれます。

 

イルミネーションが街に溢れる季節。

時間をとってしっかり写真を撮れたら・・・いいな💦