LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

栃木の雷

栃木県はどうやら

雷が多い県らしいです。

 

ここで育った私にとって

雷はある意味、夏の風物詩。

 

正直

毎日なっていても、なんら不思議に思いません⚡️

 

ところがどうやら

ここまで雷が多いのは珍しいらしく、

よく他県からいらした方に

「雷が多い!」と言われ

逆にこちらがびっくりしてしまいます。

 

そっか・・・

これは普通じゃないんだw

 

f:id:LOOSECAMERA:20210830222408j:plain

PENTAX "MX-1" ISO200 f8.0 1/25sec

そのおかげで

こんな恐怖すら覚える雷雲にも出会えるので

個人的には結果オーライ。

 

f:id:LOOSECAMERA:20210830222656j:plain

PENTAX "MX-1" ISO200 f3.2 1/4sec

そんなことを言っている私の実家には以前

雷が落ちたんですけどね・・・

 

 

この雲を見て

暑さを感じる自分。

 

もうすぐ夏も終わりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。