LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

Youtube

少し前に

息子と二人で

スノーボードに行ってきました。

 

その記録も兼ねて

Youtubeに動画を投稿しています。

 

www.youtube.com

 

今は本当に個人で

色々なことができます。

 

やればやるほど

動画作りの面白さに

ハマっていきます。。。

 

写真ですら未だ

発展途上なのに・・・

 

今回使用したカメラ機材は

 

GoPro HERO7 Black

GoPro HERO7 Black

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

Insta360 ONE X2 アクションカメラ 防水機能 国内正規品 国内発送 black

Insta360 ONE X2 アクションカメラ 防水機能 国内正規品 国内発送 black

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 この2台。

 

GOPROは以前から使用しているので

勝手はわかっているつもりですが、

insta360 one X2は

未だ慣れません・・・

 

このカメラは名前の通り

360度全方向カメラ。

 

元画像は5.7Kの全方向。

それをアングル・画角を決めて

書き出す。

 

この編集が地味に面倒です。。。

 

今までのGOPROだけの運用から比べると

編集作業が1回増えるので

さらに時間がかかる。。。

 

うーん。。。

 

このカメラでしか撮れない絵があるのは事実なんですが

もう少し編集作業が楽になればなぁ・・・

 

とはいえ、

時間をかけて作った動画は

自分で見ていても楽しい物です。

 

次はこうしよう・・・

ここはこうしてみたいなぁ・・・

などなど。

 

色々と学ぶことが尽きません。

 

 

少し欲張りすぎな自分の趣味。

でも

時間をかけて

じっくり向き合いたいものです。

 

とはいえ・・・

全部マスターする頃には何歳なんだろうw

 


カメラランキング