LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

insta360 one X2

なんでこうも

魅力的なアイテムがあるのでしょうか・・・

 

やらかしました。。。

買いました。。。

 

 "insta360 one X2"

 

360度カメラです。

 

私。

趣味で息子とスノーボードをやっています。

 

今まではずっと

"GOPRO HERO7 BLACK"

 

 を愛用していました。

 

こちらを使った動画は↓

youtu.be

 

これでも充分楽しいんですが

なかなか画角の中に息子を納めるのが

難しいです。

 

ところが今回買った

insta360 ONE X2は

基本的に全部撮影しています。

 

360度ですから。

 

もちろん、

被写体との距離は

実際の距離が影響しますが

それでも

撮り損じはありません。

 

ある意味

息子の近くを滑っていれば

しっかり撮ってくれます。

 

そして

後から画角や構図を考えればOK。

 

あぁ・・・

これは面白いし、良い画が撮れそう。。。

 

という妄想に勝てずに

ポチってしまいました。

 

そして

とりあえず一人で

試し撮りしてきました。

youtu.be

 

実際に使ってみた感想は・・・

 

最高です!

 

これは本当に面白い!

 

編集作業が増えるので

(360度で撮影したものをまず編集して、それから動画として編集するので)

時間はかかりますが

それもまた楽しい!!

 

まだまだ知らないことがたくさんありそうですが

しっかりと使い込んで

更なる魅力を引き出していきたいと思います。

 

あ・・・

オールドレンズでの撮影も

進めなくては・・・

 

 

 

いきなり買わなくても

借りるのもありです↓