LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

MD ROKKOR 50mm f1.4

さて。

レンズを買いたい衝動も

なんとなく治まりつつあるかも知れません。

 

これからはガンガン獲らなくては。

 

とはいえ、

ほとんど仕事なので

なかなか写真を撮りにいけない。

 

なので

ひたすら職場の撮影。。。

 

今日はちなみにこちらを使ってみました。

f:id:LOOSECAMERA:20201111160748j:plain

f:id:LOOSECAMERA:20201111160802j:plain

MINOLTA "MD ROKKOR 50mm F1.4"

 

調べてみると

このレンズには何種類かあるみたいで

こちらはその中で「前期型の3型目」になるようです。

 

発売は1979年。

私の生まれた年の一年後。

 

もはやだいぶ中年なレンズです。

 

f:id:LOOSECAMERA:20201111161338j:plain

α7Rⅱ / MD ROKKOR 50mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20201111161419j:plain

α7Rⅱ / MD ROKKOR 50mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20201111161444j:plain

α7Rⅱ / MD ROKKOR 50mm F1.4

f:id:LOOSECAMERA:20201111161511j:plain

α7Rⅱ / MD ROKKOR 50mm F1.4

色のりがしっかりしていて

素晴らしくノスタルジックな感じに

大満足です。

 

基本的にJPEG撮って出しです。

 

少しアンダー気味の方が

自分には好みでした。

 

あぁ・・・

このレンズで紅葉とか撮ったら

どんな風に見えるのだろう・・・