LOOSE CAMERA

完全なカメラ初心者の私。そんな私がカメラにハマっていく様を書いていければと思っています。現在の愛機はMX-1とα6400、そしてα7Rⅱ。この3台を駆使してきます。キャンプ・焚き火も大好きです。

どうしても気になって・・・

またです。

またですよ。。。

 

もう存分に買って

未だ使い切っていないオールドレンズ達。

 

それなのに

「あ・・・マクロレンズが無い」

と気付いた途端

もう検索しまくっていました。。。

 

別に使う予定があったわけでは無いのに

持っていないから使えないとなると

 

あぁ・・・こう言う時に使いたいなぁ・・・

あぁ・・・こう言う写真が撮りたいなぁ・・・と

 

次から次へと

マクロレンズを使った構図が

頭を占拠してくるんです。。。

 

これを病気と言わずして

なんと言う。。。

 

ですが

そういうところで興味を持って

まさに目を皿にして調べるのは

知識を広げる意味でも

案外悪く無いのではないか・・・

 

むしろ今回のこのタイミングで

更にオールドレンズに詳しくなれたし・・・

 

なんて

自分への言い訳も用意している状態です。

もう末期です。

 

そんな私が今回辿り着いたレンズは

  

通称「タムキュー」と呼ばれている

TAMRONマクロレンズです。

 

タムキュー自体は

かなり長い間作られているようですが

私が今回目を付けたのは

1979年から作られた初期型の「52b」

 

このモデルに

痛く惹かれてしまいました。

 

タムロン自体も自ら

「伝説」と言ってしまうくらいのレンズです。

 

www.tamron.co.jp

 

これは尚更楽しみになりました。

 

近日届く予定なので

届いたら早速、撮影に出歩いてみたいと思います。